« 王侯貴族みたいに・・・・ | トップページ | 桜が咲きました。 »

2010年3月11日 (木曜日)

行ってきました。

Dsc_3908_3前回の記事で紹介した

京都国立博物館にて開催中の『THE ハプスブルグ』

に行ってきました。

平日だったらそんなに並ばなくても入れるだろう・・・でも午前の方がすいてるかな(小心者(笑))と思いまして、11時前には博物館に到着したのですが、わ~考えが甘かったです!

午前中なのにもう入場に30分ほどの待ち時間の表示が!

また別の日に来る予定も立てられそうになので、30分ほど待ってから入場しました。

入場制限させているせいか場内はぎゅうぎゅうになっている所は少なかったです。

なのでわりとゆっくり観られたかなと思います。

私は行った時は肖像画の展示されてる部屋が混んでましたね。

確か会期は今週末までだったと思いますが、これから行かれる方は早めの時間が

お勧めかと・・・・。

曜日にもよるかと思いますが、私が見終わって昼過ぎになるころには待ち時間が

60分になった看板がありました・・・・・。

Dsc_0286

|

« 王侯貴族みたいに・・・・ | トップページ | 桜が咲きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達も今日行ったようで、40分待ちだったようです。週末はきっと混雑しますね。
いいものを見るって大事ですよね。感性も磨かれるような気がします。
感性に乏しい私ですが、少しは心がけてることのひとつです。
エクランのお店は博物館様で、興奮しっぱなしです。ブログにあるボタン、また見せて下さいませ。厚かましいことですが、ボタンの写真を撮らせていただくこと、できますでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: chappy | 2010年3月11日 (木曜日) 22時37分

chappy様 ブログに素敵なコメントありがとうございます!40分待ちとのこと、週末は確かにすごい混雑になりそうですね。
いいものを見るってほんとに大事ですね。
私もこれからもっと精進したいものです。
美術館は”観る、感じる”ことに集中できる空間なのでできるだけ足を運んでいきたいと思います(時間が許せる限りですが(笑))

写真は個人的に楽しまれる場合は全く問題ありませんので撮影していただいて結構です。お気軽にお尋ねくださいませ。

投稿: エクラン | 2010年3月12日 (金曜日) 17時31分

とってもうれしいお言葉をいただき、ありがとうございます。同じ趣味の仲間に紹介したくて。近いうちに是非おじゃまさせていただきます。

投稿: chappy | 2010年3月12日 (金曜日) 21時32分

はじめまして、
 少し前にお店でお買い物させていただきました、ありがとうございました。
 とっても素敵だったので、勝手にリンクをさせていただきました、遅れましてすいません。

 そして、今回報告せねばならないことが…実は購入したビーズを紛失してしまいました。とてつもなくショックです。今度訪れる時に巡り逢いたいと願いっぱなしです。

 エクランさんのお店にある品々が大好きです、なので絶対また寄せさせてもらいます!

投稿: ちさ | 2010年3月24日 (水曜日) 21時50分

初めまして。ちさ様
ボタンの店エクランのブログをご覧いただき素敵なコメントありがとうございます!

ビーズを紛失とのこと、次にいらっしゃる時にもたぶん在庫があるとは思うのですが・・・
何分と在庫限りの商品が多いもので・・・お約束できずすみません。
これからもがんばって魅力的な商品を探してご紹介していきたいと思います。

リンクのご報告ありがとうございます。
京都ももうすぐ出かけるのに最適な暖かさになりそうです。しかし寒さも少し残る今日この頃。どうぞご自愛くださいませ。

この度はご来店誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿: エクラン | 2010年3月25日 (木曜日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503405/47783279

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。:

« 王侯貴族みたいに・・・・ | トップページ | 桜が咲きました。 »