« 2014年7月24日のお知らせ | トップページ | ちいさくかわいくかっこよく »

2014年7月24日 (木曜日)

初めての後祭

今年は49年ぶりに後祭の復活ということで

どんな感じなのかな~と思っていたのですが

先祭とやっぱり似ていました(笑)201407240951000_1_2

後祭には”山”しかないそうです。

(じゃあ大船鉾はなんなんだろうか・・・)

”鉾”との違いは上の先端が木か

それ以外(長刀とか)がついてるかどうか

らしいです。

私は車輪がついてるかとかそういう違いなのか

と思っておりましたが、意外でした。

幸い本日もおおむね晴れでよかったです。

市役所前も大変な人出で、移動は地下鉄などののご利用が

オススメです。

 

|

« 2014年7月24日のお知らせ | トップページ | ちいさくかわいくかっこよく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503405/60036476

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての後祭:

« 2014年7月24日のお知らせ | トップページ | ちいさくかわいくかっこよく »