« 2015年も祇園祭始まりました! | トップページ | モチーフとしても »

2015年7月16日 (木曜日)

お祭りの夜

20150715no1

昨夜、祇園祭の宵々山に行ってきました。

最近は少し人手が少ないようにも思いますが

やっぱりたくさんの人でした(笑)

最近、露天や屋台が片側だけになり

歩きやすくなった反面、少し混雑が

緩和されたのかな~と思います。

あと道によっては一方通行が

徹底されてる場所もあるようです。

安全面を考えれば決まっているほうが歩き

やすいでしょうし。場所によってはやや回り道にはなりますが。

20150715no2

←写真は19時くらいのものが、夕焼けもみられた風景です。

あんまり早い時間に行かないのでちょっと珍しかったので

撮りました。

四条烏丸から西を向いて。

そして今夜は台風が近畿地方に接近

無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

17日の巡行は台風の進路により中止か続行か判断されるそうです。

観光で京都に来られている方は、天候や行事の予定変更にご注意ください。

|

« 2015年も祇園祭始まりました! | トップページ | モチーフとしても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503405/61895275

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの夜:

« 2015年も祇園祭始まりました! | トップページ | モチーフとしても »