商品の紹介・アンティークボタン

2013年4月14日 (日曜日)

2013/04/14

Dsc_4653 以前トップに使用しておりましたが

季節と共に変更したのでこちらでアップします。

色は落ち着いた感じですがインパクトがあるかなと思います。

サイズも大きいです。

スカーフ留めやアクセサリーにいかがですか?

サイズ3cm~4cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土曜日)

ポップでレトロ

Dsc_4716 最近とはちょっと違う

感覚で製作されたであろう輸入品のボタンです。

再度に細かい模様の入ったメタルが見えています。

オレンジと赤の二色だけですがとってもかわいいです。

Dsc_4729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

アンティーク?

Dsc_3949 アンティーク・・とまでは

呼べないとは思いますが、雰囲気はそんな感じの商品ですね。

色もカラフルですがあんまり原色!ではなくて少し落ち着いた色が多いです。

どちらかといえばニット向きのボタンかもしれません。

[・・・ご参考までに・・・] 
    2.7cm.   2.3 cm.   2.1 cm. 1.9 cm
   \500   \450  \380    \330 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土曜日)

王侯貴族みたいに・・・・

Dsc_3947

京都国立博物館にて開催中の『THE ハプスブルグ』

にちなんで・・・・などと大層なことは言えませんが(笑)こんな商品が

ふと目に入ったのでアップしようかなと思いまして。

色は紫とかなり黒に近い深いいろの二種類です。

大きさもそこそこありますがボリュームがかなりすごいのでボタンホールを

あける方はサイズに注意する必要があるかもしれません。

[・・・ご参考までに・・・] 
   3.1cm.   2.3cm. 
   \1250  \1150 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

陶器であることの意味

Dsc_2285 陶器でできたアンティークボタンのご紹介です。

数十年前に店主が海外に買い付けに出向いた時に

購入した陶器のボタンです。

ものによって様々ですが戦時中からそれ以降のものが

多いかと思われます。

先日TVで陶器のボタンを見ておもしろいなぁ~と思いせっかくなので店にあるもの

の一部を並べてみました。いかがでしょうか?

Dsc_2277 Dsc_2289

こちらはは販売せずコレクションとして置いているものもありますので

店頭にないものもあります。

ご覧になりたい方はお気軽にお声をおかけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

飴色の輝き

Dsc_0001 キャラメルのお菓子のような・・・・・・

茶色が素敵なアンティークボタンです

大きさは2cmより少し大きめ

輪がたくさん集まったユニークなデザインですね。

ブローチなどにいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金曜日)

ラクトのアンティーク

Dsc_0028 アンティークボタン。

素材はラクトといわれるものです。

色もとりどり大きさもたくさんの種類です。

同じものがたくさんではないのでたくさんボタンのいる服には使いにくいかも

知れませんがボタンが一つ!というポイント的に使われるには素敵では

ないでしょうか?Dsc_0035 Dsc_0033 Dsc_0037_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金曜日)

コード巻風です

Dsc_0007 コード巻風のアンティークボタンです

四つあるコロンとしたのがボタンで背景後ろの方に置いてる葉っぱは

ブレードです。

Dsc_0023 ブレードだけだとこんな感じです。

上が裏面です。

服に付けるのももちろんですが鞄にアクセントとしてつけても

面白そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)