商品の紹介・その他

2017年11月18日 (土曜日)

先月の入荷から

Img_6733

先月の新入荷、追加から一枚

インドからボタン。

鮮やかな色が特徴で、鏡も入っています。

ブローチや帯留めにもおすすめです!

| | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日曜日)

店内を彩る作品たち

Img_2598

本日は日曜日ということもあって

街中たくさんの人でにぎわっています!

気温も高くお出かけ日和という感じでしょうか。

ボタンの店エクランでもそろそろ店内も模様替えかな~という

頃です。

店内の模様替えはボタンの入れ替えはもちろんですが、

店の中に飾っている作品もその一つです。

お客様からいただいたものや、譲り受けたものなど

どれも店内を彩ってくれる大切なものです。

ボタンで作られたものも多いです。

ご来店の際にはぜひ探してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月曜日)

彩り鮮やかに

Img_10382_2

最近少しボタンの配置などを変更したり、棚を交換したりと

少し変えてます。

新しいボタンはちょっと箱以外のところでしばらくお披露目したり
など、小さい変化のある店内で楽しんでいただけたら幸いです。

11月の今後のお休み

11月17日(火)定休日

11月23日(月)祝日の為お休み

11月24日(火)定休日

Img_10401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金曜日)

遠い海の向こうから

201110211540000 日本からとおーい国、アフリカ大陸近く

マダガスカルから貝ボタンがやってきました。

ちいさーいものから5cmほどある大きいものまで

サイズもいろいろ、カラーもいろいろ。

整理するのも面白いです。

天然素材はいろんな表情があってほんと面白いです。

京都は明日10月22日は時代祭です。

お天気が心配です・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

タッセル再び入荷しました

201106301446000

以前からあったタッセルも含め

タッセルを再入荷いたしました。

スカーフのアクセントにも、ピアスの飾りにも・・・・

長さでアクセントを付けてもよしですね。

現在、店頭に展示中です。

201106301446001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

最初は鉱山がイメージなのかと・・・・・

Dsc_4210 なかなかボタンとは

思えないほどのデザインですが・・・・(笑)ボタンです。

イタリアからの輸入品とのこと。パッと見た感じが鉱山かなにかみたいです。

ひとつサンプルで帯留を作ってみたところなかなかインパクトがあって

面白かったです。

服にお使いの場合はボタンホールにすこしひっかかるかもしれません

のでスナップなどを使われてその上に飾りにお使いいただくほうが

いいかもしれません。

※現在ゴールドの大きいサイズは品切れです。ご了承ください。

[・・・ご参考までに・・・] 
     3.8 cm.    2.5 cm
   ¥1300   ¥950

Dsc_4228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

秋色ビーズ

Dsc_4190 ビーズがいっぱいついていて

すごく華やかさがあるボタンですが、落ち着いた色合いが多いので

派手になりすぎず素敵です!

ちなみに裏↓はクルミボタンのようになっております。

サイズを問わず1個¥800 になります。

サイズは後日アップします。

Dsc_4172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

変則(?)な木ボタン

Dsc_3976

ちょっとアレンジした木ボタンです。

柄は三種類でカラフルなカラーの糸が入った木ボタン。

服に付けるもよし、アクセサリーに使うものよし、インテリアのアクセント

としても使えそうな感じです。

もうすぐそこまで来ている春の暖かさにちょっと遊び心のあるボタンは

いかがでしょうか?

店頭で、3個¥800 にて販売中です。

Dsc_3966

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

新商品入荷しました。3/16

Dsc_1974




オランダからの輸入品で

春をイメージしたものを集めてみました。

ちょっと個性的な蝶もいますよ?

[・・・ご参考までに・・・] 

¥800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

新商品入荷しました。3/9

Dsc_1985 学校とかお絵かきセットです

新入学の真新しいかばんにいかがでしょうか?

[・・・ご参考までに・・・] 

¥800

| | コメント (0) | トラックバック (0)