商品の紹介・メタルボタン

2017年9月20日 (水曜日)

青い星

Img_5301

星の形のボタンというのは

人気のテーマなのでよく

お聞きします。

今回はボタンの形は星ではありませんが

大きく言えば星かな?というボタンです(笑)

ブルーの石がとっても爽やかできれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月曜日)

幾重にも

Img_4937_1

なかなか複雑な

形のメタルボタンかなと・・・。

重さはそれほどでもなく指輪などにしていただいてもステキです。

色はゴールドもあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金曜日)

真ん中に工夫があります

Img_4969

真ん中に模様の入った加工の

あるメタルボタン。

金属なのでそれなりには重さもあるかとは思いますが

色も数種類あるのでいろんなイメージでお使いいただけます。

インスタグラムにアップしてブログにはあげてなかったので

今回こちらでは初公開!

| | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木曜日)

光っていても

Img_2108

ゴールドの金属で三日月型の本体に

コードが編まれていてとっても面白いです。

お洋服以外ですと鞄の留め具や飾りにしてもステキかと

光っていてもおとなしめの光り方

黒い土台に同じ黒い石の入った

ボタンが形違いで2種

こちらも最近出しました。

ちょこちょこと一部ですが展示替えもします。

今回はこちらの棚を少し入れ替え。

ちょっとシックな雰囲気いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土曜日)

深い色が似合う季節

Img_1005

ニットのカーディガンやセーターが深いお色

ならば、キラキラと輝くポイントにいかがでしょうか?

ワンポイントも素敵です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月曜日)

四角い存在感

Dsc_4706 メタルボタンともいい難いですが

重量は少々あります。ボタン自体は2cmくらいまでのサイズなので

それほど大きくはありませんが、厚みがあるので存在感があります。

ちょっとレトロに感じられるかわいいボタンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

趣のメタルボタン

Dsc_4466

Dsc_4473

アンティークのメタルボタンのご紹介です。

100年くらい前からのヨーロッパ各地のメタルボタンです。

フランス製が多いようですが、主に軍服に使用されていたそうです。

厚みが結構あって存在感があるボタンです、アンティークならでは

の時代の流れが感じられます。

今回は数種類しかご紹介できませんが柄はまだ他にもあります。

今後写真は追加していきたいと思います。

Dsc_4475

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

波に映る金色

Dsc_3916 先日婦人雑誌に商品を提供させていただいた際に

「マリンスタイルで」というテーマがあったので

あ~なるほど、そういうテーマでくくっていくのも

面白いなぁ・・・と思いいろいろ探してみました。

結構たくさんあるものですねぇ。

一つのテーマで探すのも素材がいろんなものが出てきたり

して興味深いものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

王さま気分で

Dsc_3901 王さま気分になれるかも?

王冠モチーフのものを少し集めてみました。

Dsc_3911 メタルボタンでちょっと変わった模様のものをつけると

また一味違った印象になると思います。

Dsc_3908 こちらの商品

サイズはワンサイズとなります

丸い方が3.1cm  王冠の形の方が2.8cmになります

Dsc_3910 ←裏側はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

clippers?

Dsc_1916






シルバーの台に少し立体感のあるはさみが立派に主張しています!

メタルの台にはさみがついたユニークなデザインのボタンです。

後ろに足がついたタイプです。色の種類は一色のみになります。

  [・・・ご参考までに・・・] 
3.0cm.   2.6cm.  2.0cm.
\940  \900  \750 

Dsc_1920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧